人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が訊く~齊藤ぶどう園日誌~

収穫祭@ひかり直売所

こんにちは、齊藤ぶどう園です。

本日は千葉県は横芝光町にあります、
ひかり直売所で行われた収穫祭に参加してきました。




地元の野菜、私の大好きな農家の完熟いちじく、
ねぎ、だいこん等などが出品する中、
当園もワインを販売してきました~


土付きのネギ!この辺はネギも名産なんです!
町のゆるきゃらも頭からネギをはやしております。




そしてこのビニールハウス!

はぁ!昨日とはぜんぜんちがう!(笑)

餅つきや豚汁の配給の脇で地ワインを売っている。
この辺は養豚している人もいて
お肉も新鮮で美味しいのが食べられるのですが、
その煮込み販売の脇でワインを売れる・・・

いいよね!すごくとても!!

私はあんまり東京進出とか世界進出するように頑張れって言われても
心動かなくって、むしろ地元のお酒好き、ワイン好きって人に
飲んでもらいたい。また好きになってもらいたいなーと思います。
海なんか越えなくていーんだー!・・・越えられないけれど(爆)
そんなことよりもこの土地の魅力にプラスできる方がなにより嬉しいです。

天気が悪かったので去年より人は少なかったようですが、
机の一角に設けた当園のスペースには来て下さってありがとうございました。



by saitowinery | 2013-11-10 22:49 | イベント

千葉県山武郡にある齊藤ぶどう園の日々の移り変わりをお知らせします!
by saitowinery

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧